道具屋 nobori [東京・蔵前] |お取引先のご紹介

「東京近郊で実物を見られるお店はどこですか?」と問い合わせをいただくことも多い、やま平窯の商品。

そこで今回は、イタリアシリーズフランスシリーズをお取り扱いいただいている、東京・蔵前の「道具屋 nobori」をご紹介したいと思います。

道具屋 nobori

東京都台東区の蔵前にある「道具屋 nobori」は、“人とともに暮らしていく、古き良き道具と居心地の良い日用品たち” をコンセプトに、グラスや陶磁器、カトラリーなどのほか、アクセサリーや衣料品まで、日常を豊かにする生活用品が揃う人気のお店です。

都営大江戸線 蔵前駅 A5出口をでて道なりに歩くとすぐに、ひときわ存在感を放つアンティーク調の木製のファサードが見えてきます。先日お店に伺ったときも、道行くひとたちが吸い寄せられるように店内に入っていく様子がみられました。

道具屋 noboriやま平窯にお声がけいただいたのは、コロナ禍だった2020年。
以来、イタリアシリーズとフランスシリーズを定番として継続的にお取り扱いいただいています。

アンティークな雰囲気の店内に、統一された世界観の品々がセンス良く並び、やま平窯の商品も新たな魅力を引き出していただいています。ぜひお店でご覧いただけると嬉しいです。

道具屋 nobori店内に並ぶ陶磁器は、有田焼だけでなく、さまざまな産地のメーカーや作家ものもあり、国内外から、「デザイン性に優れ、リーズナブルで日常に馴染みやすいもの、実際に使って良かったもの」をベースにセレクトされているそうです。

道具屋 nobori近くには、「道具屋 nobori」の系列店「菓子屋シノノメ」「喫茶半月」「シノノメ製パン所」などもあり、素敵なお店が増えている蔵前。問屋街である合羽橋や観光名所の浅草も近いので、ぜひ散策を楽しみながらお立ち寄りいただきたいお店です。

道具屋 nobori

〒111-0042 東京都台東区寿3-7-1,1F
営業時間 11:00 〜 18:00 定休日 水