年末のご挨拶

皆様方には本年も格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。

今年一年を振り返ってみますと、コロナ禍もほぼ終息を迎え、経済の動きと同時に人流も大きな変化を見せております。昨年秋に開業しました西九州新幹線の効果もあり、有田の町中にも観光客の姿が増え、私共のギャラリーにも多くのお客様にお越しいただきました。

また世界に目を向けても、人の動きや観光ビジネスも活発化しております。
新たにレストランの開業やホテルのオープンも相次ぎ、国内は元より、海外に於いても為替の円安を背景に弊社のプロユースの器の需要も急激に拡大した年でもありました。

さて、例年2月に開催されておりました「テーブルウェアフェスティバル」は、私共にとっても新作のお披露目の場として捉え、また特に関東の方には直接手に取ってご覧いただける場として十年来出展してまいりました。しかし今回、会期が年間を通して一番繁忙な12月に変更された事もあり、そこに人員を充てる事ができず出展を断念させていただきました。ご迷惑をおかけしました方々には、この場を借りてお詫び申し上げます。

来年度以降も継続的に出展できる場を検討しておりますので、決定しましたらご案内させていただきたく存じます。

今後も私共のテーマであります “感動と驚きを届ける器” を念頭に、挑戦する姿勢を忘れず精進してまいります。 来年もご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

尚、年末年始の休業は、12月29日(金)より1月4日(木)まで。年始は1月5日(金)より通常営業いたします。(休業期間もオンラインショップのご注文は承りますが、お問合せなどの対応は5日からとなります)

最後となりましたが、皆様方にとってお迎えになられる新年が、飛躍とご多幸の一年になります事を祈念申し上げます。

有限会社 やま平窯元
代表取締役 山本 博文